ドイツ留学のススメ

ドイツに留学したい方へ送るTippと無駄な知識。

ドイツ留学のススメ。Das Einfache ist das Beste!

こんにちは!

ろってんまいやーです!

 

ブログ開設にあたって

ブログ名と自分の名前を考えていたんですが

 

一周回ってシンプルイズベストにたどり着きました!

シンプルイズベスト、ドイツ語で言うと 

 

Das Einfache ist das Beste!

(だす あいんふぁっへ いすと だす べすて)

 

シンプルイズベストというと

ミニマリストを目指していた頃を思い出しますね。

 

留学中はたくさん物をもてない状態にあったので

勝手に自然にミニマリストになりましたけど。

 

 

というわけで!

このブログは、「ドイツ留学」をテーマに綴っていきたいと思います。

 

そもそも留学に行くか迷っている人、

行く国に迷っている人、

ドイツに決めたけど手続きがよくわからない人、

もう留学ってなんだよ自信ないよーって人、

とにかく留学にまつわる不安を持ってる人

 

なんかもうど~~~~~すればいいの?!

 

そんな迷える人々に、

様々な人にヒントをお届けしたいとおもいま~す!

ヒント、ドイツ語で言うとTipp(ドイツ語だとpは2個だよ)!

 

単純に、ドイツ好きな人もどうぞ楽しんでいっていただけると幸いです。

 

それでは~、「ドイツ留学のススメ」

はじまりはじまり~~~~~~~~~~!