ドイツ留学のススメ

ドイツに留学したい方へ送るTippと無駄な知識。

TransferWiseのススメ!留学中の国際送金に便利。

国際送金って手数料がバカにならないですよね。

かといって1回で30万も40万も送金するのは、なんか嫌ですし。

 

ドイツ留学中、わたくしが実際使っていたのは

 

TransferWise

transferwise.com

という国際送金サービスのサイトです。

独自のサービスを展開して、手数料を格安に抑えています!

 

どれくらいお得かといいますと

 

まず手数料面で言うと

銀行だと最低4000円以上かかる手数料が1000円以下になっちゃうくらい。

レート面でいうと

銀行だと独自レートを敷いてるので

実際いくらのレートで交換されているのかややこしくて

もはや私は計算を放棄しましたが、

TransferWiseは毎日のレートにあわせて交換してくれます。

 

 

私は8万やら10万円の単位で仕送りという形で

何回か日本からドイツに送金したかったんですが、

 

手数料を考えると1回で高額を送った方がお得だけどそれは嫌だし、

銀行の高い手数料で何回も送るのは嫌だし、

 

う~~~~~~~~~んと悩んでいたところ、

TransferWiseを見つけました!

全然難しくないし怪しくもないので安心して登録してください。

 

安い国際送金を調べていると

FXがどうたらこうたら書いてあるサイトがあって

全然わからないし信用できなかったし本当に安くなるんかい!

って気持ちがあふれて心配になると思いますが。

 

不安な方へ、TransferWiseがなんで低い手数料で送金できるのか平たく説明します。

 

日本からまずTransferWiseの会社に送金すると、

現地のTransferWiseから現地の自分の口座に振り込まれます。

現地お金から日本円に換えたいと思っている人が現地のTransferWiseに振り込んでいるというわけですね。

 

つまり通貨が変わることなくその国の中で送金がされているだけなので

手数料がかかることがないということなんです。

 

よくこんなサービス考えたな~~~と最初は大層驚きました。

こういうアイデアを生み出す人、すごいですね~~。

 

実際私は半年のうち3回こちらのサービスを利用しました。

 

今から登録する方は、

確か登録するときに紹介者の会員番号を打ち込むところがあると思うので

P5608850

とぜひわたくしの会員番号を打ち込んでください。

初回の手数料が割引になります!

 

初回の手数料割引を考慮に入れると

銀行の手数料とは比べ物にならないくらい安く国際送金ができますよ(´▽`)

では今回はこの辺で。

 

Tschüss <3